365日クレジットカードで得する日記

日々の買い物でクレジットカードとポイントカードを使うだけで得する方法をご紹介します。お得なクレジットカードで楽しく買い物をしましょう!

ついにヨドバシカメラ店頭で他社カードでもポイント10%に…ただし条件付き

photo by IQRemix

先日、家電量販店のヨドバシカメラで自社発行以外のクレジットカードを使用してもゴールドポイントが10%付くことが発表されました。
ヨドバシ、他社クレカの店舗利用でもポイント還元10%に。ネット会員登録+アプリで - AV Watch

これは、従来他社のクレジットカードを使うとゴールドポイントの還元が8%だったところ、ヨドバシ・ドット・コムに登録しヨドバシゴールドポイントカードアプリをインストールすると、どのクレジットカードを使ってもゴールドポイントが通常8%のところ10%貯まるというものです。

以前から、ヨドバシ・ドット・コムで買い物をした場合は他社カードで決済してもゴールドポイントが10%付いていました。つまり、ポイントが8%になってしまうのは店頭で支払いをする場合でした。 また、店頭においてもヨドバシが発行しているクレジットカード ゴールドポイントカード・プラス で支払えば、現金支払いと同様ゴールドポイントが10%貯まっていました。 ゴールドポイントカード・プラスで貯まるショッピング利用のポイント還元率は1%とメジャーな 楽天カード などと同様、普通の還元率です。

ポイント還元率1%より高い還元率を誇るクレジットカードは他にもあります。たとえば年会費無料だとREX CARD Lite(1.25%)やリクルートカード(1.2%)、年会費条件付き無料のREX CARD(1.75%)、年会費有料のリクルートカードプラス(2.0%)などがあります。

今までは、還元率の高いカードを使ってもゴールドポイントが8%しか付かなかったため、高い還元率のリクルートカードプラスを使ってもトータルで10%(ゴールドポイント8%+リクルートカードプラス2%)しか付きませんでした。これでは現金払いと同じです。

しかし、これからは店頭で還元率の高い他社のクレジットカードを使って支払ってもゴールドポイントが10%付き満額付与されます。還元率2%のカードを使えば合計12%もポイントが貯まることになりますね。

そして、ヨドバシカメラは高い顧客満足度で有名です。私自身、よく行く家電量販店はヨドバシカメラです。

おかげさまでヨドバシカメラは日本版顧客満足度指数調査で5年連続NO.1

これを機にヨドバシカメラで買い物してみるのもいいかもしれませんね。

card365.hateblo.jp