365日クレジットカードで得する日記

日々の買い物でクレジットカードとポイントカードを使うだけで得する方法をご紹介します。お得なクレジットカードで楽しく買い物をしましょう!

リクルートポイントが貯まるお店がある…? Airウォレットとは

photo by Shawn Hoke

リクルートポイントといえばホットペッパーホットペッパービューティーポンパレモールでたまるポイントです。最近はPontaポイントに交換できるようになり、より便利になりましたよね。実店舗でAirウォレットを使えば、リクルートポイントをもっとためることができるのでご紹介します。

Airウォレットって?

簡単に言ってしまうと、街ナカでリクルートポイントがたまるアプリです。Airウォレットアプリを起動すると、QRコードが現れます。Airウォレットに対応しているお店で見せると、リクルートポイントが2%たまるというものです。1%還元のクレジットカードで支払えばカードのポイントと合わせて3%ですし、2%還元のリクルートカードプラスで支払えばなんと総額4%もリクルートポイントがたまることになりますね。

また、Airウォレットには空席状況を確認する機能があります。使ってみた限り、まだ一部の店舗でしか使えないようです。お店に入る前に空き状況がチェックできるのはいいですね。

無料アプリなので今すぐ入れるべし

Airウォレットアプリは無料です。インストールするのに損はしません。iOS/Android両対応ですので、どのスマホを持っている人もインストールできます。

iOS(iPhone) アプリ

Airウォレット

Airウォレット

  • Recruit Co.,Ltd.
  • ライフスタイル
  • 無料

Android アプリ

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.recruit.android.airwallet

どこで使える?

Airウォレットアプリから使える店舗が地図に表示されます。地方はまだあまり対応店舗が少ないのでしょうか…。東京などはわりと多くのお店があるようです。これからに期待したいところですね。

Airウォレットの詳細は公式サイトをご覧ください。

airregi.jp

Airウォレットと合わせて使いたいおすすめの高還元カード

card365.hateblo.jp