365日クレジットカードで得する日記

日々の買い物でクレジットカードとポイントカードを使うだけで得する方法をご紹介します。お得なクレジットカードで楽しく買い物をしましょう!

リクルートカードプラスを申し込んでから届くまで

先日、私は還元率2.0%という驚異的な高還元率カード「リクルートカードプラス」の申し込みをしました。

このカードは年会費が2000円+税かかってしまいます。お得なクレジットカードを持ちたいのに、年会費のかかるカードなんて損では…と思われるかもしれません。しかしこのリクルートカードプラス、入会キャンペーンで10000ポイントもらえるため年会費分を考えても数年間はお得に使えることになります(2015年7月現在)。年会費無料のカードでは10000ポイントプレゼントなんてやっていませんからね。

私が申し込みをした時期は10000ポイントに加え、期間限定で1000ポイント上乗せされ計11000ポイントつきます。これだけポイントがつくとリクルートポイントの使い道を考えないといけませんね。

カードフェイスは落ち着いた黒でかっこいい

表のデザインです。メタリックな黒で、光に当たるとキラキラします。 f:id:pointhack:20150706011948j:plain

裏のデザインです。表にホログラムがなかったので、裏にあるかとおもいきや、磁気ストライプの部分にホログラムが印刷されています。かっこいいですね。 f:id:pointhack:20150706012013j:plain

カードが届くのはどのくらい…?

私が申し込みをしたのが6月11日未明。数日後、口座振替の用紙が郵送されてきたので本人確認書類と一緒に返送しました。

本人確認書類は運転免許証やパスポート、健康保険証と公共料金の領収書があれば大丈夫です。住民票などその他の書類でも証明になるので、詳しくは以下のJCBのページをご覧ください。
必要書類について|クレジットカードなら、JCBカード

6月28日に入会判定メールが到着したあと、7月3日にカードが到着しました。営業日でいうと17営業日かかったことになります。

リクルートカードプラスリクルートと名がついているものの、ジェーシービーが発行しています。私はJCBが発行するカードを作るのは初めてだったため、審査に時間がかかったのかもしれません。すでにJCBでカードを保有している人は審査が早いという情報もあるので、人によるようです。

で、どうなの?

リクルートカードプラスモバイルSuicananacoのチャージでポイントが2%つくため、電子マネーを使う人にはおすすめの一枚です。あまり電子マネーを使わないという人も、通常のショッピング利用で2%は驚異的な還元率のため、おすすめできる高還元率カードです。入会キャンペーンでポイントをもらえれば数年分の年会費は気にならないでしょう。

リクルートカードプラスの申し込みはこちら